Blog
ブログ

2020.02.05スクール入学の手順

【よくある質問】Q&A

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 












 

埼玉県深谷のJNA認定校ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)について問い合わせの多い質問を集めました。

参考にしてみて下さい♪

 



 

 

 

 

 

 

●全くのネイル初心者ですが大丈夫ですか?


ハニーネイルビーの講師は初心者に教える事を得意とし、入学者のほどんどが(現在8割)ネイル初心者からの入学です。

そして順調に検定を取得しとても技術を上げていますので全く問題ありません。ご安心下さい♪

 

 

いつでも入学は可能なのですか?


【ネイル初心者の方(3級からの取得を目指す方)入学受付期間】

3月15~4月30日(主に7月開催のネイリスト検定受験を目指します)

6月15~7月31日(主に10月開催のネイリスト検定受験を目指します)

9月15~10月31日(主に2021年1月開催のネイリスト検定受験を目指します)
検定の3ヶ月前 前後を推奨入学期間とさせて頂きます。

 
ただし余裕をもってしっかりと基礎を身につけながらネイリスト検定を受験する為のあくまでも推奨でありそちらは絶対ではございません。

上記日程以外の入学希望の方はお気軽にご相談下さい。


ネイリスト検定3級コース以外の方は今まで通り随時ご入学可能です。

詳しくは【ご入学受付期間のお知らせ◆ネイル初心者の方】

 

 

●【JNA認定校】ってどんな特典があるんですか?


様々な特典がありますがその中でも多くの生徒さん達に喜ばれている特典の一つに

【ジェルネイル検定の実技試験免除・自校開催】があります。

通常公式会場で行っているジェルネイル検定を全て自校開催で受験可能です。

またジェルネイル検定初級は実技試験免除、学科試験のみになります。

 

【自校受験のメリット】


〇通いなれたスクールでの受験が可能なので、環境が変わらず落ち着いて受験できる

〇ご自身はもちろんモデルさんも遠方の公式会場まで行く負担がなく、時間も費用も抑えることができる

〇本番の試験官はいつも教えてくれるハニーネイルビーの講師が担当。緊張せずに本来の実力を発揮できる。

〇拘束時間が短い。公式会場では受験生が多く、そのため自校開催より多くの時間がかかります。

〇一緒にレッスンを受けてきた仲間と受験できるため、緊張が少ない。




その他、JNA認定校の特典はこちらからご確認ください。

【JNA認定校とは?入学のメリットは?】

 

 

●年齢制限・受講資格はありますか?


受講するのに年齢や資格は全く関係ありません。



 

●スクール見学や体験会はありますか?


スクール見学・体験会をご予約制で随時行っています。見学は無料・体験会は60分で1000円になります。

お電話・お問合せフォームなどからお問合せ下さい。

詳細はこちらよりどうぞ♪

スクール入学の手順



 


●受講料は分割払いできますか?



分割払い可能です。コースによってお支払い回数が異なりますので、まずはご相談下さい。





●教材は購入しないとダメですか?


教材購入は必須ではありません。

お持ちの方はそちらをお持ちいただければ大丈夫です。

購入希望の方のみご入学の10日前までにお知らせください。

(注文後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。)


 

 

●教材費はいくらですか?


コースによって異なります。

詳細な説明が必要になる為、お電話かスクール見学で説明させて頂いていますのでご了承ください。

 

 

●入学するとネイル用品が安く購入できるって本当ですか?


はい。本当です。

在校生はどなたでもスクールでプロ用のネイル教材をプロ価格で購入可能です。

プロ価格ですと一般価格の半額ほどで購入可能です。

またプロショップで決められたコース・時間でご入学の方は、プロショップに登録が可能になり

ご自身でプロ価格で購入することが可能になります。

 

 

●アートが苦手ですが大丈夫ですか?


苦手な方にもわかりやすいように、そして初心者向きなものからいろんなアートを提案しています。

ハニーネイルビーにもアートが苦手と言ってご入学された方がたくさんいらっしゃいますが、

皆さんきちんと上達し検定取得されていますのでご安心下さい♪

 

 

●支払い方法を教えてください


現金払い・お振込み・クレジットカード払い(手数料5%)・paypay(手数料無料)

が可能です。


一括・分割・ローン

 

●レッスン予約はどのようにすればいいのですか?



ご予約状況】をご確認頂き、予約ミスを防ぐため履歴の残るLINE・メールにてご予約ください。

お電話・口頭ではお受けしていませんのでご協力お願いいたします。







●毎回受講できる曜日や時間がバラバラですが大丈夫ですか?


11:00~14:00 /14;00~17:00 / 17:00~20:00の3部制

土日祝日も開校していますので、ご都合の良い日時にご受講ください。

 







●どのコースがいいのか迷っています



検定取得を目的としたコースや開業に向けたコースなどもございます。

その方に合ったコースを提案しますので、お気軽にご相談ください。






●不器用ですが大丈夫ですか?


不器用な方でも【ネイルが好き】の思いがあり、レッスンを楽しめる方なら大丈夫です。

きっと練習した分だけ成果がでることでしょう。

楽しみながら一緒に頑張っていきましょう♪


 



●ネイリストになるには検定は必要なのですか?


ネイリストとしてお仕事する上で検定は必須ではありませんが、資格を取得しておけば就職の際に有利なのは間違いありません。

募集要項に【〇級までの検定取得者】など記載し、スタッフ募集しているネイルサロンがほとんどです。

 



●ネイリストとして仕事をするなら何級まで取得したらいいですか?


「サロンワークに適するレベル」とされるネイリスト検定2級、またはそれ以上を取得すれば就職活動に有利になるでしょう。






●コースの変更は可能ですか?



コースによって可能です。(変更により、差額のお支払いが発生いたします。)

詳しくはご相談ください。



●駐車場はありますか?





駐車場はありますが数に限りがございます。

先着順になりますので、満車の際はお近くのコインパーキングなどをご利用ください。







その他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい♪




このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 







◆LINE公式アカウント【初心者の為のスクール◇ハニーネイルビー】◆

【@emj3838o】(@からご記入

検定合格のポイントや「試験官はどこを見ているの!?」

「検定でやった方がいい事・やってはダメな事」など配信!

また皆さんからの質問受付も行っています。

ぜひご登録下さい^^













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove