Blog
ブログ

2020.02.06セミナー・イベント開催

冬期 模擬試験開催しました◆【とっても嬉しい感想いただきました】

こんにちは♪


埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 













ちょこっと配信が遅れてしまいましたが。。💦



JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee深谷(ハニーネイルビー)新年初回のスクールだった1月5日の日曜日と11日の土曜日。

冬期ネイリスト検定の模擬試験を開催しました^^

 

 

 

まずは5日のネイリスト検定2級 模擬試験



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーネイルビーの生徒さん以外にも外部の生徒さんも参加し、本番さながらの模擬試験が開催されました。

本番同様に進行しながら、しっかりと受講生皆さんのお一人お一人のチェックをしていきます。

検定試験は仕上がりだけでなく、やっている工程もとっても大切になります。

もちろんそういった工程も検定本番もチェックされます。

 

 

参加くださった外部の生徒さんも真剣そのもの。

「絶対に合格したい」という気力が伝わってきます!

その気持ちに応えられるよう私も精一杯やらせて頂きました。

 

 

 

こちらはネイリスト検定3級模擬試験の様子です^^



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイリスト検定3級受験の生徒さんは【初めての受験】の方が多く、特に緊張すると思います!

模擬試験を受けておくと

●本番はどんな風に進行するのか

●どんな所をチェックされるのか

●テーブルセッティングの仕方

●緊張感に慣れる

などが出来るので、安心感が増すと思います^^

 

 

ネイリスト検定3級模擬試験受講のお二人とも「緊張した!でも勉強になった!」と言ってました^^

 

 

 

今回はネイリスト検定2級模擬試験を受講くださった外部の生徒さんに感想をいただきました♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お1人目】

今晩は!昨日は模擬試験ありがとうございました^^

今の自分の実力が明確にわかり試験まで十分に時間があるとは言えませんが、

残りの時間で指摘していただいた点を踏まえ練習に取り組んでいきたいと思います。

事前に出来る仕込みからポリッシュの完成度、ライン修正、チップラップの厚み出し、ラウンドなど意識して取り組んでいきます!

 

新年からネイルに取り組める素敵な環境と機会、どんなネイリストになりたいか。

今まで目標がなかった私に刺激を与えて下さった先生との出逢いに感謝し、

去年よりもより楽しみながら頑張っていければと思います!

 

試験のご報告もここは勇気を出してどんな結果でも報告させていただければと思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

お二人目は外国の生徒さん♪

ですが日本語もとってもお上手でお話は何も問題なしの受講者さんでした^^

書くのは少し難しいようですが快くご協力くださいました♪

 

 

【お2人目】

●困ったことをうまく丁寧に解決されました

●セミナーはすごく分かりやすい

●勉強雰囲気は楽しくて、明るくて、勉強しやすい

●説明が素敵

●自分の足りない所、解決が判明しました

 

 

 

一生懸命書いてくださった感想が本当に嬉しく心にしみます!!泣

お二人とも本当にありがとうございました^^

 

ハニーネイルビーの生徒さんはもちろん、ご参加下さった皆様が無事に合格できますように。。

心からお祈りしています。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月開催の春期ネイリスト検定の模擬試験は

ネイリスト検定1級・・・・3月28日(土)

ネイリスト検定2.3級 ・・・・3月29日(日)

開催致します。

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪

【春期ネイリスト検定 模擬試験・フィードバックセミナー】

 





このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 


 

 










◆LINE公式アカウント【初心者の為のスクール◇ハニーネイルビー】◆

【@emj3838o】(@からご記入

検定合格のポイントや「試験官はどこを見ているの!?」

「検定でやった方がいい事・やってはダメな事」など配信!

また皆さんからの質問受付も行っています。

ぜひご登録下さい^^













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 



sungrove