Blog
ブログ

2019.10.16セミナー・イベント開催

【ネイリスト検定2級模擬試験 開催】とっても嬉しい感想頂きました。

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 












 

 

10月6日(日)JNA認定校Honey nail bee(ハニーネイルビー)にて

ネイリスト検定2級 模擬試験を開催しました。

 

 

ハニーネイルビー当校の生徒さんと外部の生徒さんなども含めて5名の方が参加くださいました^^

 

 



 

 



 

 

本番同様のタイムスケジュールで技術や仕上がり、工程はもちろん

テーブルセッティングからマナーまでしっかりチェックします。

 

なので皆さん真剣そのもの。

皆さん本番を意識してしっかり受講してくれました^^

 

 

そんな中でも本番持っていったらダメな道具を(失格です)持参してしまった方や

ウェットステリライザーにエタノールが少なくチェックが入った方、

お湯を忘れてしまった方など

(いちおうスクールでも用意していましたがほとんどの方がしっかり持参されていました^^)

 

検定本番前に、いい予行練習になったと思います♪

 

検定本番はぜひ今回の模擬試験を思い出して気を付けてくださいね♪

 

 

その他にも審査表やここを気を付けてのチェックの入った所はしっかりと記入し

お一人お一人にお渡ししたので、こちらもぜひ今後の練習に役立てて下さいね!^^

 

 

皆さんの今の技術レベルを知る参考になさってくださいね。

 

 


 




 

模擬試験後、皆さまからとっても嬉しい感想を頂きました♪

 

 

【ネイリスト検定2級 模擬試験受講された皆様の感想】

 





 

●2級模擬試験を受講させて頂きありがとうございます。

技術はもちろん、テーブルセッティングや手順についても不明確な部分が多くて不安なままのぞんだのですが、

終えてみて模擬試験審査表を頂きました。

 

そこには項目ごとの採点がしてあり、的確に審査が書き込まれていました。

そして口頭でもその点について説明して頂いて、

不安定だった支えの仕方やモデルさんの手を下げるとうまくいくアドバイスも優しく教えて下さりました。

 

テーブルセッティングの配置についてもガーゼはタオルの上に見えやすい位置に置いた方がいいとアドバイスを頂き、

手順についても前後している所や分けずに一緒にしてしまっている所を分かりやすく教えて下さって為になりました。

 

先生に指導してもらった事を意識しながら練習してみると気づく部分がたくさんあります。

また審査表も書面で残るので合格点がついている所には自信を持って、

不合格点の所には気を付けて不馴れですが明確に練習をすすめていけてありがたいです。

 

試験の雰囲気も気持ちが上ずって普段こだわらない所に時間をかけてしまったり、

緊張してうまくいかない所が多かったりして良い経験になりました。

ありがとうございました^^

 

 

 




 

●本日は2級模擬試験ありがとうございました。

ギリギリ合格点に達していたことで、少し自信がつきました!

まだまだ改善点はあるので、特にカラーリングを重点的に練習頑張ります^^


 

通信では、なかなか実際に先生にみていただく機会がないので、今回とても良い経験になりました。


ありがとうございます。


本番に向けて、残りの練習頑張りたいと思います。





●なかなか試験と同じような時間配分や雰囲気で通し練習をできることはないので、

本番をイメージしてできる良い機会になりました。


また自分のレベルを客観的に理解でき、本番に向けて直すべき個所も明確になるので、

練習しやすくなると思いました。

今後も開催してほしいです。



●模擬試験を受けて

検定までの残り2週間で自分が何を重点的に練習すれば良いか明確になりました。


先生から厳し目にチェックをしていただいているからこそ、

自信を持っていいところもわかりました。


今回の自分の結果をみつめ、必要以上にナーバスにならずに、

ウィークポイントを克服して本番に挑めるようにしっかり仕上げていきたいと思います。



●模擬試験をやってみて試験会場の独特な雰囲気、

時間配分、試験官からの視線などをリアルに感じました。

受けてみて本当によかったと思います!







皆さんから「受けて良かった!今後の参考になった!」

の感想をいただけて本当に嬉しく思います!^^



今回開催してみて私がすごく思ったこと。

それは模擬試験にプラスしてぜひその後、苦手個所の克服を目指す練習時間を取りたいということでした!

ハニーネイルビーの生徒さんは、その後もレッスンがあるのでいいのですが

外部の方などはそうしないと「口頭で言っておしまい。」となってしまいます💦





ハニーネイルビーのセミナーや模擬試験などに参加して下さった方たちは

ぜひ結果を出して欲しい!ぜひ合格してもらいたい!!そして喜んで貰いたい!

いっぱいの笑顔で報告を貰って次の目標に向けて行動して貰いたい!


そう思っています^^



(検定合格は最終目標ではありません。あくまでも皆さんの夢を叶えるための手段ではありますが

検定合格することで得られることはたっくさんあります^^


そして合格する為に頑張ってきたことは、きっとご自身の自信にもなり、財産にもなります。

なのでぜひ皆さんの夢を叶えるための一歩として、

まずは私は皆さんが合格できるように精一杯サポートさせていただきたいと思っています^^)




なのでぜひ次回からは希望者の方は模擬試験後に、セミナーも開催したいと思います。




ぜひ今の自分の合格レベルを知りたい方や、苦手個所を知りたい方、苦手個所を克服したい方、

試験官のチェックポイントを知りたい方、

試験本番の雰囲気に慣れておきたい方


などは模擬試験やセミナーにご参加ください^^













このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

(一覧はこちらをクリック)











◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。


ぜひご登録下さい^^













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove