Blog
ブログ

2019.10.13生徒さんの声

学び直しで入学された生徒さんからとっても嬉しい感想いただきました

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 












先月JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)へ

【ネイリスト検定1級コース】でご入学された生徒さんが

レッスン後にとっても嬉しい感想を送ってくれました^^

 

1回目のレッスン後もとっても嬉しい感想を下さったのですが、

今回は2回目のレッスンを終えた後に送ってくれたものになります。

 

 



 

【こんばんは^^

本日はスクールへ入れていただきありがとうございます。

動画添削もありがとうございます。

動画もあとの方が無駄な動きも少なくなっていました^^

やはりすごくわかりやすくてできるようになっていくのも

自分でも手応えを感じることができました^^

 

やっぱり最初から先生のところで習いたかったとさえ今日思いました!

今のタイミングだからこそ習えているので大満足ですが^^】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日のレッスンのビフォーアフター画像を送らせていただき

その後に頂いたLINEです^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【あんな短時間にスゴいですよね^^

画像で見ると本当に違いがわかります^^

理解しながら取り組めるしやる気になります!

 

勇気を出してもう1度スクールチャレンジして良かったです♡】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とっても嬉しいLINEだったのでSNS掲載していいかをお聞きし頂いたお返事です^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【もちろんです^^

お役に立ててうれしく思います^^

 

通える方は先生のスクールを選んだ方が近道だと思っています。

最終的には一番お金もかからないと思います^^

 

感覚で教えられると練習してても何でうまくいかないのだろうと

結局一人で悩むことになりました。

 

うまくいかない理由が知りたくて、なぜこうなるんですか?と質問すると

「なんでだろうね?私はならないよ」

でそのあとデモを見せてもらうのですが何故上手に出来たり、

できなかったりの説明は一切ありませんでした。

 

今考えるとお手本と同じようにやってって独学と一緒ですよね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



 

1回目のレッスンから飲み込みもよく、言われたことをサクサクととても上手にこなされている生徒さん^^

もちろん2回目のレッスンもとってもスムーズ。

 

目指すべき形や直した方がいい所。

それは何故なのかなどを説明しながら、撮影した私と生徒さんの違いを動画で見ながらや

ビフォーアフター画像を見せながら説明していくと

どんどん理解し上手になります!^^

 

 

「すごく上手に出来てますよ!言われたこともすぐに理解してくれてすごいです!」とお伝えしてました^^

 

 

そんなこんなんで本当にお上手なのに、なぜが入学前からご自身にあまり自信がもてないようでした。

 

 

 



 

 

その理由が今回のLINEでとても良く分かりました!

 

今まで通われていたスクールのやり方が生徒さんには合わず、

ご自身に自信を持てなくなっていたようです。

 

 

私もいろんなセミナーに行ったことがありますが、先生によって教え方は千差万別。

本当にみんなそれぞれ違います。

生徒さんが行っていたスクールのように詳しくは説明せず「見て自分で学べ」的なネイルスクールもあれば。。

 

しっかりと「なぜこうするのか」「それは何故なのか」「そうしないとどうダメなのか」「どこがダメでこうなったのか」など

理論的に1からしっかりと教えてくれるネイルスクールもあります。

 

 



 

どういったスクールが、教え方が合うのかは人のよって違います。

「見て学べ」で成長できる方ももちろんいると思います。

ですが実際に私がスクールに通い、いろんなセミナーに参加し

「こうありたい。こういった先生になりたい」

と思ったのは後者の

 

【しっかりと基礎から理論的に教えてくれるスクール】

 

でした^^

 

 

私も今までよく分からずなんとなくやっていた物をそういったスクールで初めて

【何故なのかがしっかりと分かった!出来た!】

に変えて貰ったからです^^

 

 

JNA認定校Honey nail bee(ハニーネイルビー)はそういったスクールを目指しています!^^

初心者さんからでもしっかりと基礎から理論的に学べるように。

そして今まで「何故なのか」が分からず悩んでいた方も、しっかりとその理由が分かるように。

 

 

そして生徒さんが「自分がダメなんだ。下手なんだ」と自信を失ってしまわないように^^

 

正解を知ってなぜ出来ないのか、どこが悪いのかを知れば必ず上達していきます。

そしてハニーネイルビーでは正解にたどり着く方法をいろいろ提案させていただきます^^

きっとその中で「あなた」に合った方法が見つかるはずです♪

 

 

なのでこれからは一人で悩まずに私と一緒に頑張って、正解を目指していきましょう♪

一人より二人^^

さらにスクールではたくさんの仲間がいるので、きっと楽しく学べると思います^^

私がいうのも何ですがハニーネイルビーの生徒さんは本当に優しくて思いやりある明るい方ばかり。

 

 

これからは皆で頑張っていきましょう♪^^

 





 





このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

(一覧はこちらをクリック)









◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。


ぜひご登録下さい^^













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove