Blog
ブログ

2019.08.20ハニーネイルビーについて

JNA認定校特典◆ジェル検定免除制度と基礎を学ぶことで得られること

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷では

【JNA認定校の特典としてジェルネイル検定初級の実技試験免除・筆記試験の自校開催が可能】です。


 

 

もちろん何もせずに実技免除にはなりませんが、既定の時間ジェル検定初級のレッスンを受けていただき、

合格レベルまで出来てる、大丈夫。と講師が判断しましたら実技免除となります。

 

 





 


ハニーネイルビーではネイリスト検定3級を終えてからジェルネイル検定初級レッスンを受ける方が多いです^^


皆さん、ジェル検定初級の実技試験免除と合格を目指して頑張っています!


 








実技OKで免除になった後は筆記試験です。

もちろんきちんと出来ていないとOKは出せません^^



が。。

ハニーネイルビーの講師の私が言うのもなんですが。。


当校の生徒さん達は皆さん3級レッスンからしっかり基礎を学んでいるのでジェルネイル検定レッスンに入っても理解が早くすぐに上達してくれます^^

皆さん初回から本当にお上手なのです♪









ポリッシュとジェル。

もちろん物は違いますが、ジェルの塗りの基礎もほぼポリッシュとおんなじ♪

そして【しっかりとした丁寧なネイルケアでの下準備が大切】をいう点もおんなじです^^



なぜならジェルネイルはネイルケアがしっかり出来てなくて、甘皮にジェルが乗ってしまったりするとすぐに浮いてきてしまいます。

そしてケアされてなく甘皮が付いた状態だと、甘皮をさけてジェルを塗るため根本が開きすぎて不自然になってしまいます。







●こういった受験する級が変わった時

●レッスンする技術が変わった時



うちの生徒さん達を見て、私は毎回「本当に基礎って大切だなあ」と思います。

そして基礎を身につけている方の成長の早さと理解の速さに本当に驚きます。




最近もネイリスト検定3級が終わってジェル検定のレッスンに移行した時、生徒さん達のネイルケアの技術が格段にアップしていて驚きました。



3級レッスン時は「難しい」といっていた生徒さん達。


それがある日突然、本人達も「なんかキレイに出来るようになって来た!わかってきた!!」と驚くほどキレイにネイルケアが出来るようになっていました。


生徒さん達もびっくりしてましたが、私もびっくりな成長度でした^^




3級の時に

「まだキレイに取らなくてもいいよ。でも今から正しい角度や向き、動かし方などをしっかり覚えようね。そしたら絶対慣れれば出来るようになるから」

と何度も言ってきましたがそれが活きてきた感じですね♪






ケア前を撮り忘れたのが残念なくらい変わりました。







同じモデルさんに以前来てもらってケアした時とは、びっくりするくらい変わりました。





なんとビックリ。今まであまり見えてなかったそうで眼鏡型拡大鏡かけて変わりました^^笑







こちらはビフォーアフター。

男性で初めてケアする方は本当に甘皮が上げにくいのにしっかりきれいになりました。

しかも取りすぎないよう適度に甘皮も残っていてお上手♪


甘皮のがっつり付いてしまっている方は、一気に全部除去してしまうとささくれになりやすいです。

日頃保湿などしない男性はとくに危ないですね^^;



このようにお客様の環境や検定なのかサロンワークなのかコンテストなのか、などでも目指すものは変わってきます。








もちろん理解する早さ、成長のスピードは人によって違います。




それでも講師の仕事につき、たくさんの生徒さん達を見てきたからこそ思うんです^^

基礎って本当に大切。

基礎が出来ている方、基礎がわかっている方。

そういった人たちはすべき技術が少し変わっても、今まで勉強してきたものから得た応用が利くのが早いのです。










例えば。。


・ネイリスト検定3級のポリッシュで学んだことは、ジェル検定初級のジェルネイルに応用が利きます。

ポリッシュの美しい塗り方は、ジェルにも共通しています。


・ネイリスト検定2級のチップラップで学んだことは、ネイリスト検定1級のスカルプチュアやチップオーバーレイにも応用が利きます。

チップラップで学んだ目指すフォルムはスカルプも同じです。またチップラップで学んだハーフチップの付け方はチップオーバーレイにも生かされます。


もちろん他にもそういったものがいろいろあります。





なぜそうした方がいいのか。

そうすると何が悪いのか。

どうやるとどうなってしまうのか。

目指すべき完成系は何なのか。それはなぜなのか。



などしっかりと理解しながらしっかりと基礎を学ぶことは、結果ご自身の効果的な成長にもつながり、検定はもちろんサロンワークにも活きてきます。













ジェル検定初級実技免除、筆記試験を受験された生徒さんの1部です。



筆記試験は1名からでもOK。

初級は30分の試験なので、ご都合のいい日の予約をして貰ってさくっと30分間試験を受けに来てもらってその日は終了です。


後ほど合否がスクールに届きます。



わざわざ公式会場に行く必要がなく、慣れたスクールで受験できるのでハニーネイルビーの生徒さん皆さんにとっても喜ばれている制度です^^




そしてジェルネイル検定中級は実技・学科試験とも自校開催

上級は筆記試験はありませんので実技の自校開催ができますので、

普段勉強している慣れたスクールで受験することができます。




また通常は年2回しか行っていないジェルネイル検定をJNA認定校ならいつでも受験する事が出来るんです。



なのでご自身のペースに合わせてレッスンを進める事が出来ます。











どうでしょう?

認定校の特典の1つである【ジェルネイル検定の実技試験免除や自校開催】はおわかりいただけたでしょうか?^^

そして基礎をしっかり身につける大切さもわかって頂けたでしょうか?^^





こちらを読んで「わかった。伝わったよ」という方がいましたら、とっても嬉しく思います^^








このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 









◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

(一覧はこちらをクリック)


10月24日(木)11:00~14:00 JNAフットケア理論検定

11月17日(日)11:00~15:00 ネイルサロン衛生管理士講習会

 




◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。

またLINE@だけで特別に質問にお答えする期間を設けています(月曜日)


ぜひご登録下さい^^













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove