Blog
ブログ

2019.04.19検定のポイント

検定前の最終チェック忘れずに

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内のみならず国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】など

初めましての方^^◆さらに詳しい自己紹介はこちら♪

 

 






 

 

 

春になってすっかり毎日暖かくなってきましたね♪

春夏は大好きな季節。日も伸びてきて過ごしやすく嬉しい限りです♪^^

 

 

先週のネイリスト検定1級、2級に続き今週の21日(日)はネイリスト検定3級が行われますね!

2019年 ネイリスト検定 春期最後の検定です。

 


 








ネイリスト検定3級受験する方は初めて受験の方がほとんどで、いろんな事が初めて。

きっと今頃ドキドキしているんだろうな、と思います。


 

 

そこで検定前に忘れずにして欲しい最終チェックをUPします。

 


 




 

もちろん絶対に忘れ物がないように!これは受験票や筆記用具もですよ^^

 

 

 



 

 

そして使用する道具は検定前に必ずお掃除して清潔にしてくださいね。

 

 



 

使用したスティックももちろんキレイにして下さいね。

べったり赤がついたまま!なんでもってのほかです!

 

 





 

 

エメリーボードやダストブラシのダストもしっかり払っておいて下さいね^^

溶剤の補充も忘れずにしておきましょう。

 

 

 

さらにスティックやエメリーボードなど落としたら心配なものは必ず予備を持っていきましょう。

 


 


そしてline@でメッセージ頂いたのでこちらもお答えしたいと思います。

 

☑服装で気を付けた方がいい事はありますか?

はい^^ 今の時期だと毛糸のお洋服は着ていかないのがおすすめです。

ふわふわ毛が飛んでしまい塗ったポリッシュについちゃったら大変です><

最初から心配にない素材のものを着ていきましょう。

 

☑髪型で気を付けることはありますか?

受験生で髪の長い方は必ずしっかりとまとめていきましょう。前髪もです。

施術中に道具やモデルさんの手に絶対に髪の毛が触れないようにまとめて行ってくださいね^^

 

☑自分にネイルはどうしたらいいですか?

要項にもあるようにカラーリングは自由です^^

ジェルやポリッシュが塗ってあっても、地爪でも大丈夫です。

ですが3級受験の方は試験内容にフラワーアートが絶対に書いていないように気を付けてくださいね。

 

☑検定が終わったらモデルさんのネイル画像の撮影はしていいんですか?

残念ながら試験会場での携帯電話の使用はNGになります。

なので撮影はモデルさんのしてもらうか、筆記が終わった後に合流してからの撮影になると思います^^

終わってすぐに撮れないとぶつけてポリッシュはガタガタになっちゃうとは思いますが、

撮影しておくと後で見直して勉強になるのでおすすめです^^

 

私もスクールの生徒さん達には撮影することをおすすめしています♪

 

 

 

以上になります^^

 

 

検定まであと数日。

体調を崩さないようにしっかりと体を休めて、睡眠も取るようにしてくださいね♪

 

 

 

では皆さん、合格しますように!^^


 

 

 

何か質問のある方はline@より受付けていますので、下記よりどうぞ^^

 

 

 

 

 



【検定内容メインなYouTubeはじめました♪】

初心者でもわかりやすいようしっかり説明しながら配信中♪ よかったら見てみてください^^

クリック↓↓↓



















◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。

またLINE@だけで特別に質問にお答えする期間を設けています(月曜日)


ぜひご登録下さい^^






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

2019年6月6日(木)衛生管理講習会

2019年6月13日(木)JNAフットケア理論検定試験


 

 


JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3Dエクスペリエンスコース

sungrove