Blog
ブログ

2021.03.17福祉ネイル

福祉ネイル認定校を目指して最後の講座でした

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 













こんにちは♪

埼玉で福祉ネイルを学びたい、福祉ネイリストになりたい方は福祉ネイル埼玉深谷校のハニーネイルビーまでお気軽にお問合せください♪







先月2月19日は「福祉ネイル認定校」を目指して最後の講座

5回目の講座でした^^






「福祉ネイル」とは何なのか?は【JHWN 一般社団法人 日本保健福祉ネイリスト協会HP】よりどうぞ










初回は2020年10月からスタート

 

毎回 一般社団法人 日本保健福祉ネイリスト協会の荒木理事長が講座を行ってくださり、福祉ネイルについていろいろな事を学んできました。



 

さらには講座の度に課題があり検定前などはサロン業務にスクール業務、さらに課題に。。

などあわあわ!バタバタ!!

な毎日でしたが、無事にここまで来ることが出来ました^^












さらに今月の3月12日は各福祉ネイル認定校の先生方も参加されての

【福祉ネイル認定校勉強会】もありました^^




まだ認定はされていませんが私も参加させて頂きました^^

初めていろんな認定校の先生方とオンラインでしたがお会いすることができ、とても嬉しい1日でした♪



実はその際最後の課題だったプレゼンを配信し、各校の先生方の投票により認定校になれるかが決まるはずでした。

が。。上手くプレゼンが配信できないというアクシデントがあったそうで、合否の決定は延期とあいなりました💦




その為今も合否待ち中ですが、今週中には決定するだろうとのことでした。

緊張のひと時ですが、結果を待ちたいと思います!^^









また結果がでましたらこちらにてお知らせしていきたいと思います!


認定校になるのを楽しみに待って下さっている方達もいらっしゃるので、嬉しい報告ができますように^^














【検定内容メインなYouTubeはじめました♪】

初心者でもわかりやすいようしっかり説明しながら配信中♪ よかったら見てみてください^^








人気記事

.ポリッシュが上手く塗れないと思ったら

2.ネイリスト検定テーブルセッティング

3.絵の具アートの修正の仕方

4.よくある質問

 

 


◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

【一覧はこちら】




 

◆LINE公式アカウント◆

【初心者の為のスクール・ハニーネイルビー】

(@emj38380)@からご記入ください

・検定合格のポイントや「試験官はどこを見ているの!?」

・「検定でやった方がいい事・やってはダメな事」など配信!

また皆さんからの質問受付も行っています。

ぜひご登録下さい^^







◆JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷◆

・講師紹介はこちら

・JNA認定校とは?入学のメリットは?



 

sungrove