Blog
ブログ

2019.06.26セミナー・イベント開催

6月【ネイル練習会】開催しました♪

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】など

初めましての方^^◆さらに詳しい米持の自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 




 

6月22日(土) JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷にて

【ネイル練習会】開催しました。


 




 





この日は朝から土砂降り、あいにくにお天気だった1日💦



残念ながらキャンセルが相次ぐ中、はじめましての方が参加してくれました♪(人´∀`)アリガトー♪


参加してくれた関根さん♪モデルさんのお友達♪

2人も笑顔でパチリ^^







関根さんは独学でネイルの勉強をしながら、今はネイリスト検定3級を目指して頑張っているそう。

一生懸命ネットで調べたり、なんと私のインスタも見てくれているそうで本当に嬉しかった!!♡





本当に明るい2人で練習中もわいわい楽しく♪

そんな中でも真剣にやる時はやります!

ニッパーワークや赤塗りになるとめっちゃ真剣!

真剣モードになったとたん静かに^^笑



これはハニーネイルビーの生徒さん達も一緒♪


私は楽しみながら勉強して欲しいので、これはめちゃくちゃいいと思います!!^^

何事もメリハリが大切。


楽しむところは楽しんで、大切な所は真剣に「今日はこれを絶対身につけて帰るぞ!!」

くらいの気力でやって欲しいです^^










練習会と名前はついてますが、

私もいろいろやりながら気ままに参加者さんのところにふらりとやってきては

道具やセッティング、技術で気になる所があれば

ちょこちょこアドバイスさせてもらいました^^









トレーについても「浅すぎると道具を落としやすく危ないよ」とアドバイス☆

エメリーボード1つでも気になる点がありいろいろお話しました^^












絵の具のパレットは無印で買ったそうで、

「100均」でも買えますよ♪インスタにもUPしたよ^^」なんてお話も♪


めちゃくちゃ残念がっていました^^笑









独学ながらきちんと基礎を一生懸命勉強しようとしているな、とは所々で感じました^^







ですがやっぱりネットなどでは伝わらない。伝わりにくい事も多いようで気を付けた方がいい事も多くありました。

今回リアルで出来る練習会に参加してもらって

短い時間ながら実際に目で見て、触って、いろいろ感じて貰えたかなあと思います^^












関根さんから練習会終了後もこんな嬉しいお声を頂きました♪!


すでにアンケートも貰っていたので、夜このメッセージが届いてじ~ん。。としてしました。。( ノД`)泣

嬉しいお声、本当にありがとうございます!!


 


 

 

image

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 



 



「とっても勉強になった」や「充実した時間が過ごせた」など言っていただけて

本当に嬉しく思います♪

(「米持先生の素敵な笑顔」も♡かなり嬉しかったです^^笑)

 

 



 

練習会をしてみて思ったことは。。






独学についてやネイルを始めるきっかけなどいろいろお話させて貰ったり、

「こうよりこうがいいですよ」と伝えると

「本当だ!やりすくなった」などたくさん喜んで貰えたり。

みんなでわいわいと、でも時には真剣に。



 

そんな空間が私も本当に楽しくて【ネイルが好きっていういろんな人と会える【 練習会 】

やっぱりいいな~と実感しました^^

 

 



 



 



 



ネイルを勉強している方なら独学でも通信でも、そして他スクールの生徒さんやプロネイリストさんでも

どなたでも参加可能な「ネイル練習会」

これからもできる限り月一ペースで開催していきたいと思います♪

 

 

 

自習やモデルさんとの練習、ネイリストの交流の場としてご活用ください。

ハニーネイルビーがネイル好きな皆さんの楽しめる場所になれば嬉しいです♪

皆さんとわいわいネイルのお話などしながら交流出来たら嬉しいです^^



 

 



 

【内容】

ネイル練習会

お好きな内容の自習。モデルさんとの練習(モデル同伴可)。検定内容。アート練習。サロンワーク練習。

モデル同伴可。

何でもお好きな内容をどうぞ♪

【参加 】

スクール生、卒業生、ネイリスト、他スクール生、通信教育、独学などでネイル勉強中の方。

【費用】

参加費無料

【教材】

使用する道具、ゴミ袋などはご持参ください

【開催場所】

ハニーネイルビー深谷

【申込方法】

予約制







またメッセージの中にもある7月2日(火)

14;00~16:30

特別イベントとして【無料検定レッスン】を行います♪

LINE@では先行でお知らせしたのですが、一般お知らせがギリギリになってしまってごめんなさい💦


詳しくはこちら☆

 

 

 







◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。

またLINE@だけで特別に質問にお答えする期間を設けています(月曜日)


ぜひご登録下さい^^






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

8月1日(木)11:00~14:00 JNAフットケア理論検定

8月18日(日)11;0015:00 ネイルサロン衛生管理士講習会

 

 




JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove