Blog
ブログ

2019.02.24ブログ

他校からの編入生◆初回レッスン

 

こんにちは♪

埼玉県深谷の「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校校長の米持利佳です♪

 







ネイリスト検定1級レッスン

他校から編入の生徒さん  初回レッスン。


 

 


すでに経験者さんなのでまずはやってみてもらい苦手という箇所と、基礎からレッスン!

「しばらく理想のフォルムが作れず2ボール目あたりが凹んでしまう」

もうどうしたらいいのかわからなくなってしまい、検定以来スカルプもやっていないとう事でした。


 

 



 

【なのでそれは何故なのか。どうしたらそうならず作れるのか】

をこの日はレッスン

 

 

 



 

 

 

フォルムはまだ完璧ではありませんが

「 本当に久しぶりに3ボールで凹まずにアプリケーションが出来た!」

と、とっても喜んで貰えました♪

 

 

 

 



 

 

1ボール目の乗せ方を変えて改善していきました^^

 

 

すっかり苦手意識のついてしまっていたスカルプチュア。

たくさんの成功体験をしてまた好きになっていって下さいね♪

 

 

 

この日も出来るようになり本当にいい笑顔を頂きました^^

 

ただやみくもに練習してても上手にはなりません。

●どこがダメなのか。

●それはどうしたら良くなるのか。

●その為にはどうしたら良いのか。

 

しっかりと理解し、練習して行きましょう^^

 

 

 

ハニーネイルビーでは1人1人にあったその方法を見つけるお手伝いをしています♪

 

 

 

 


人気検定記事

  1. ●ポリッシュが上手く塗れないと思ったら

  2. ネイリスト検定テーブルセッティング

  3. 絵の具アートの修正の仕方






◆JNA認定校ハニーネイルビー深谷 LINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください◆)




●LINE@より検定やサロンワーク情報など更新♪

●またLINE@だけで質問に特別にお答えする期間を設けています。

●毎週月曜だけ質問受け付けています♪

 


ぜひ登録してくださいね^^♪






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

2019年3月27日衛生管理講習会

 

 

JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3Dエクスペリエンスコース
sungrove