Blog
ブログ

2019.03.15講師紹介

自己紹介◇講師紹介7

自己紹介7

「ネイル講師という仕事との出会い。そしてネイル講師へ」

 

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

 

 

サロン勤務に明け暮れる毎日の中たまたま行ったセミナーで知り合ったネイリストさんがいました。

 

そしてその方がしていたお仕事が「ネイル講師」でした。

 

 

 

講師の仕事を聞いているうちにどんどん興味を持ち始め、

気が付くと私もネイル講師という仕事についていました^^

 

 

 

最初は難しいといっていた生徒さん達が
次第にいろんな事が出来るようになっていき

「難しいけど楽しい!」「出来るようになってきた!」

とたくさんの笑顔を見せてくれます♪

 

 

その瞬間がたまらなく大好きで、その笑顔を見ていると私も自然に笑顔になってしまいます^^

 

 



 

 

初めはサロンワークにしか興味のなかった私がすっかり講師という仕事に夢中になっていき

「生徒さん達にしっかりとわかりやすく正しい技術を教えたい!生徒さん達に喜んで貰いたい!」

と再度セミナーやスクールに通いだしました^^

 

 

 

生徒さんに喜んでもらえるのが嬉しくて正しい知識や技術のある講師になりたいと認定講師を目指しました。

 



 

 

ですが初めての認定講師試験の結果は残念ながら「不合格」。。

 

それまで1度ですべて合格してきた私はとても落ち込みました。

 

 

 

ですがそこは「負けず嫌い」&「好きなものには一直線!」な性格もあり 笑

 

 

さらに努力を重ね無事に2回目の認定講師試験で合格することができたのですきらきら!!ベル

 

 

 

私は技術職を学ぶのに終わりは無いと思っています。
私も皆さんと同じで今でも常に勉強中です^^

 

どんどんと情報やより良い技術が変わっていくネイルの世界。

これからも積極的に学び続け、少しでも皆様にわかりやすく、そして実りある知識をお伝えできたらと思っています^^

 

 

 

これからもたくさんの方と繋がることが出来
一緒に笑い学び高めあえたらとっても嬉しいです♪

 

 

ネイルが好き、そんな方のお手伝いができたらとても嬉しく思います^^

 

 

JNA認定校ネイルスクール ハニーネイルビーをたくさんの笑顔の集まる場所に出来たらと思っています♪

 

 

 

 

 

それではいよいよ最終話!こんなに長くなると自分でも思わなかったですあせる

あと一話だけお付き合いいただけると嬉しいですきらきら!!心

 

自己紹介8

「ネイルスクール Honey nail beeに対する思い」

へ続きます^^
sungrove