Blog
ブログ

2019.03.15講師紹介

自己紹介◇講師紹介6

自己紹介6 

「いよいよホームサロン開業へ!基礎がしっかりしていればネイルはどこだって出来る」

 

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

 

 

サロン勤務をして数年、何店舗かでサロン勤務を経験しました。

 

 

・1日の施術は10人以上。お昼もとれないほど忙しい日が続く。

・決まった時間内で必ず施術を終わらせるため、お客様の希望を聞いている余裕はない。

・体はクタクタ、働き過ぎで腱鞘炎になり腕が上がらなくなる始末。

 

そんな日々に疑問を感じ始めた私は

「しっかりとお客様に向き合って希望をお聞きし、時間に追われず丁寧な施術がしたい」

とホームサロンを意識しだしました。

 

 

そうしていよいよ一大決心!!

ホームサロンを開業します^^

 

 

 

 

私のホームサロン開業はまずは小さな1ルームの片隅から始まりました。

 

 

不安は全くなかったと言えば嘘になりますが、

元から楽観的な性格なのもあり

 

「やってみたいならとにかく一度はやってみよう!

失敗しても死ぬわけじゃない。ダメだったら実家だってある」

 

とあまり悩まずにホームサロンをスタートさせました^^

 



 

今と違い集客ツールも少なかった時代。

もちろん最初は少なかったお客様も

日々やっていく中でいろんな工夫をし、お客様の希望を第一に丁寧な施術を心がけていくと。。

 

 

驚くことに本当に狭い1ルームの片隅でも、本当にたくさんのお客様に恵まれる事が出来ました。

 

 

 

そうして1ルームから始まり1LDK、戸建へ。

そしてホームサロンからネイルサロン独立へ。

 

亀のようなゆっくりな歩みですが

家族やお客様、、応援して下さるたくさんの方々のおかげで

今の私が、そしてHoney nail beeがあります^^

 

 

 

 

そして今だからわかること。それは

 

”1ルームだってどこだってネイルは出来る!

スクール時代やサロン勤務時代のめちゃくちゃ練習した日々は無駄ではなかった!

基礎がしっかりしていれば必ず結果はついてくる!”

という事です^^

 

 



 

 

そうしてサロン勤務の毎日を過ごす中、私が出会ったのは「ネイル講師」というお仕事でした。

 

 

 

 

では次は

自己紹介7

「ネイル講師という仕事との出会い。そしてネイル講師へ」

へ続きます^^
sungrove