Blog
ブログ

2019.03.15講師紹介

自己紹介◇講師紹介2

自己紹介2 


「何をしたいかわからない毎日から「なんか気になる!?」を見つけた20代」

 

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

 

 

今から18年ほど前、まだネイルなんて”自分でマニキュアを塗る”しか知らなかった頃のお話です。

 

小さな頃から絵を描いたり物を作るのが大好きで高校も美術を選択、短大も美術科に通った学生時代。

 

短大を卒業した私は「美術が好き」

でもそれで何をしたらいいのか、それをどんな仕事に活かせるのかわからず

 

「お給料がいいから」

「近いから」

「楽そうだから」

 

といろんな仕事を転々とし、ただ毎日を過ごしていました。

 

「自分は何をしたいのか。」

「自分の夢は何なのか。」

わからないまま何となく毎日を過ごしてました。

 

 

もちろんそんな毎日はちょっとした嫌なことはあってもそんな辛いこともなく、

毎日友達と遊んで平凡だけど楽しい毎日でした。

 

 

 

そんなある日、友達がネイルサロンで付けたというネイル”スカルプチュア”に出会い、

ものすごい衝撃をうけました!

 

 

ただ自分でマニキュアを塗っていただけの私は

サロンで付けたというたくさんのかわいい3Dアートがついた

カラフルでとってもかわいいスカルプチュアに目を奪われました。

 

 



 

 

そのネイルは『こんな小さな世界(爪)をこんなかわいく出来るんだ!

こんな仕事があったんだ!!』
と衝撃を与えるのに十分なものでした。

 

 

その時初めて私は、

自分の大好きな絵を描くことや物を作ることが

仕事になるかもしれないという事を知ったのです。

 

 

 



 

 

「毎日楽しいけど、本当にこのままでいいのかな?」

「私の人生ずっとこのままなのかな?」

と心の奥底にくすぶっていた思いに火がついた時でした!

 

 

 

 

では

自己紹介3

「好きは仕事にできる!?スクール探しに奔走。でもいいスクールが見つからない!」

へ続きます^^
sungrove