Blog
ブログ

2019.03.15講師紹介

自己紹介◇講師紹介3

自己紹介3

「好きは仕事にできる!?スクール選びに奔走。でもいいスクールが見つからない!」

 

 

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

 

 

友達のしていたネイルを通して

”ネイルが仕事になる”こと

”ネイルスクール”があることを知った私はすぐにスクール紹介誌を買いに走りました!

 

その当時はまだ今とは違いネットがそんなに普及していなかったので

探す方法は雑誌くらいしかなかったのですあせる

 

 

当時埼玉の実家に住んでいた私は、もちろん東京へ行くつもりなど微塵もなく

まずは片っ端から近場の埼玉、群馬のネイルスクール資料を取りよせました。

 

 

ネイルが今ほど普及してなく、ネイルサロンはもちろんネイルスクールも今ほどなかった当時。

 

 

”あんなかわいいネイルを。素敵な世界を生みだせるネイルを勉強したい!”

その思いだけでネイルスクール探しに奔走する日々。

その中でも体験のできるスクールは全て行ってみました!

 

 



 

 

気になった事はとりあえずやってみないと気がすまない。

好きなことには一直線な性格はこの頃から変わりません^^

 

 

 

そして体験に行ってみた結果。。

 

 

 

行ってみたスクールは「!!Σ(゚д゚lll)」の連続でしたあせる


 

 

◆某スクールではネイルケア体験で出血させられ、そのままスルー。よくある事だと言われました^^;

 

◆某スクールではネイルケア体験で思わず「熱いっ!!」と手を出してしまうような熱湯に手をいれられ

「これくらいじゃないとダメなので手を入れてください」とまた手を入れられました^^;

 

 

そんなこんなが続き、通える範囲内で考えてみたスクールは

「ここで学びたい!」と思えるところではありませんでした。

 

 

 

やりたいと思ったことはとことん突き詰めるタイプの私。

そんな中決めたことは

「やっぱり田舎ではまだそこまでネイルは進んでいないんだ!

なら東京まで行ってみよう!!」

でした。

 

 

 

そうして行ったみた東京でやっと

「ここで勉強したい!」というネイルスクールを見つけたのです^^

 

 



 

 

では次は

自己紹介4

「行きたいスクールやっと見つけた!」

へ続きます^^
sungrove