Blog
ブログ

2019.03.15講師紹介

自己紹介◇講師紹介4

自己紹介4 

「行きたいスクールやっと見つけた!」

 

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

 

 

 

地元埼玉、群馬のネイルスクール探しに破れた私は

とうとう東京のネイルスクールへ目をつけました!

 

 

ベル東京=都会=きっと1番進んでいるはず!!ベル

安直です^^笑

 

 

そこで出会ったスクールが当時もコンペなどで活躍する有名な先生たちがたくさん在籍していた

”NSJネイルアカデミー”でした。

 

 

その当時NSJネイルアカデミーは代々木上原にありました。

 

まだ東京に一人暮らしをする資金もなかった私は埼玉の実家暮らしをしながら、

平日は派遣の仕事でお金を貯め、そして週末のみ片道2時間半をかけてスクールへに通っていました。

 

 

 

片道2時間半、往復5時間。乗り換え3回。あせる


 

今思えば「よく頑張ったなあ」の道のりでしたが、無事に検定も取得しスクールも卒業することができました

 

家族のために長年遠距離通勤をしている世の中のお父さんたち尊敬します!^^

 

 



卒業最後の日にスクールの先生方と♪

 

 

コースもなんせ初めはネイルサロン自体1度も行った事のないまま

自分の「やってみたい!」という気持ちの赴くまま入学してしまったので短めのコースで始めました。

 

 

ですがやっぱりやってみるととても楽しくやり甲斐もあり、

結局は一番長いプロ用のコースへ編入し無事にスクールを卒業することが出きました^^

スクールにかけた総額は交通費やもろもろいれると当時150万位はかかったと思います^^:

 

 

すっかりネイルの楽しさに目覚めた私には、

大変でしたがとても楽しい2年間でした^^

 

 

 

週に数回は通い短期間で卒業する生徒さんが多かったその当時。

 

今考えてみると。。

週末のみのスクールでしかも用事があると

数週間空いてしまう事になりますが、その通い方のおかげで

 

 

「たまにしか行けない私は、行った時はしっかり見てもらえるようにしよう!

そして検定を受けるんだ!」

 

と平日仕事が終わってからハンドや家族・友人の手を借りて練習をし、

ハンドで練習したものをスクールに持参しては先生を捕まえては

「練習したのですがどうですか!?」

と見てもらっていました^^

 

 

そして言われた注意は全てメモ。

そしてまた家でも練習。

その繰り返しでコツコツと練習を繰り返し、上達し検定を取得していきました。

 

 

 



 

 

 

今思えば

この頃、すでに


努力することの大切さ


 

学ぶなら最初からきちんと基礎から学べるところで


 

を自ら実践していたんだな、と思います^^

 

 

 

そうしてネイルスクールを卒業する頃。

 

 

やっぱり実家の方ではまだネイルの仕事はそこまで浸透してなく

どうせ働くならしっかり勉強出来るネイルサロンで働きたい、と東京のネイルサロンに就職を決め

貯めた資金でひとり暮らしを始めました。

 

 

 

では次は

自己紹介5

「念願のネイルサロン就職。まさか自分がイジメにあうなんて!?」

へ続きます^^笑

 
sungrove