Blog
ブログ

2022.06.26セミナー・イベント開催

【「最強のネイルケアメソッド」講座とは】

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声



埼玉で福祉ネイルを学びたい、福祉ネイリストになりたい方は【福祉ネイル埼玉深谷校】のハニーネイルビーまでお気軽にお問合せください♪



埼玉深谷で【最強のネイルケアメソッド講座】受講も可能です。
オンライン講座も受付中です♪

 

 










こんにちは♪


当サロンでも人気メニューの「最強ネイルケア」


JNA認定校Honey nail bee(ハニーネイルビー)でも地爪育成を学ぶ講座「最強ネイルケアメソッド講座」を開催していきたいと思います^^










そこで本日は【最強のネイルケアメソッド】ってなんなのか


詳しい詳細をお話していきたいと思います^^


 

 

 



 

【最強のネイルケアメソッド】ではジェルなどでコートせずに
わずか3ヶ月で地爪を縦長の健康で美しい爪に育成していくメソッドを学んでいきます。

 

 

 

あなたもこのようなお悩みはありませんか?


 

 

✅ジェルを使った爪の育成をしてるのに、
ジェルを外すとすぐコンプレックスの爪に戻ってしまう…

✅爪の育成を学んでジェルを使ってるけど、美爪のキープ力がない…

✅コロナの影響でジェルネイルの新規のお客様が減った…

✅老眼で…(歳で…)
細かいアートが難しくなっている…

✅ジェルアートの流行についていくのに疲れてしまった…

✅爪のコンプレックス(ちび爪、反り爪、丸爪、男爪、貝爪、平爪)の
お客様からご相談がある度に何もできず無力感を覚えてしまう…

✅ジェルネイルが主流な他店との差別化をしたい…

✅コートせずに地爪ケアのみで、たった3ヶ月で地爪育成できる方法が知りたい…

✅ジェルやアクリルを使わなくても頑丈で綺麗な
縦爪に育成できる方法が知りたい…

✅ネイルケアをメインとしたサロンにしたい…

✅地爪ケアを自信を持ってお客様に伝えて安心させたい…

 

 

 




もしあたながこれらのお悩みをお持ちならこの【最強のネイルケアメソッド】はあなたのための技術です♪






【最強のネイルケアメソッドを学ぶと。。】







✅わずか3ヶ月で、お客様の地爪を美しく綺麗な「縦爪」に導くことができるようになります。

✅ジェル離れするお客様がいても、自信を持ってネイルケアをお勧めできるようになります。

✅日本で最も早く地爪育成する技術が身につき、競合サロンと差別化することができます。




 







【なぜ、わずか3ヶ月で地爪育成ができるのか?】




こんにちは♪ 最強のネイルケアメソッド講師の米持利佳です^^

最強のネイルケアはなぜ
「たった3ヶ月で地爪育成ができ、爪のコンプレックスとさよならできるの?」
と思う方もいるもしれません。
私も最初はそうでした。


しかしたくさんのお客様に最強のネイルケアの施術をさせて頂き、お客様のお爪が
地爪をジェルなどでコートせずにたった3ヶ月で縦長の丈夫なお爪に変わっていくのを実際にみてきました。



それには難しい技術は必要ありません。




ではなぜ、たった3ヶ月で、爪のコンプレックス(丸い爪、チビ爪、深爪、男爪、貝爪、割れ爪、欠け爪、縦筋、etc…)細長くて強い縦爪になるのか?

今から、その「3つの秘密」についてお話をしていきます。









爪のコンプレックスを解消して縦爪になる【3つの秘密】










①正しい甘皮処理の【やり方】



 


縦長に生え変わる一つ目の秘密は、「甘皮処理」にあります。

甘皮処理の「やり方」が正しくなければ、強くて美しい縦爪に育成することはできません。

 

その逆に、間違った甘皮処理をしてしまうと、お客様の爪が「凸凹」になったり「縦筋」になることも少なくないのです。

 

実は、爪の根本的な基礎知識を知らずに、お客様の爪を傷めているネイリストも多くいます。

 

地爪育成で最も重要な要素は、甘皮処理の「正しいやり方」なのです。












②爪が早く伸びる【オイルの成分】


 

2つ目の秘密は、オイルの「成分」です。

 

「爪が早く伸びる成分」を熟知し、意図的に爪に与えることで、最短最速で縦爪に生え変わり、丈夫な爪を育成することができます。

お客様側からすれば、地爪育成をするのに6ヶ月間も待ってられませんよね?

そんなに忍耐強くはないはずです。


 


地爪育成で失敗するネイリストの共通点は、期間が長くてお客様のモチベーションが維持できないことです。だから途中でお客様が来店しなくなるのです。

 

ですので、私たちネイリストの重要な仕事は

できるだけ早く、短い期間で、お客様のモチベーションが保てる期間で地爪育成をすることだと思っています。



 



・どのような成分を爪に与えれば早く爪が伸びるのか?

・キューティクルオイルはどこで仕入れればいいのか?

・オイルの配合方法は?


 


これらの基礎知識を学ぶことが、地爪育成をする上で重要な秘訣です。











 



③地爪育成を加速させる【ホームケア方法】


 

 

最後の秘密は、お客様にご自宅でしていただく「ホームケア」の方法です。

お客様ご自身で、正しくオイルを塗っていただかないと3ヶ月で地爪育成をすることはできません。

 

当然ですが、ただ単に闇雲にオイル塗るだけでは育成はできません。




ポイントは、爪全体の構造、血行促進ができる基礎知識を根本から理解し、どの部分を刺激することで爪が早く伸びるのか?を知ることにあります。


 






 

これら「3つの秘密」を正しく理解するからこそ、わずか3ヶ月で地爪育成をすることができます。

とは言っても、重要なのはこれら3つの秘密だけではありません。

地爪育成で失敗する多くのネイリストが、次のことでいつも悩んでいます。






【ほとんどのネイリストが爪の育成をするお客様のモチベーションを保てない...】









地爪育成をするネイリストから、よくこのような相談を頂きます。

 

せっかく地爪育成のメニューでご来店いただいたのに、お客様のモチベーションが維持できず、途中で挫折して諦めてしまいキャンセルになりました…

 

さらに、返金になったり、クレームに繋がることもあるようです。

なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?




私の結論は、お客様のモチベーションアップの心理を知らないからだと思っています。

全てはお客様の意志にかかっているからです。

 

よって、ネイリストが考えるべきことは、次の通りです。

・どうすればやる気満々で次回来店してくていただけるのか?
・早く来店したくて仕方ない状態を作るには?
・スケジュールをどのように組んでキャンセルなくご来店いただくか?
・施術中、どのようなお声がけをすればいいのか?

 

などです。




爪の形「そのもの」が美しくなければ、どんなに綺麗なネイルやデザインアートを施しても、最大限の美しさを発揮することはできません。

本当の美しさはすべて、ありのままの地爪から来るものですよね?

 

そして、これらすべての基礎知識を学び、習得することができるセミナーが、

この「最強のネイルケアメソッドセミナー」なのです。









「最強のネイルケアメソッドセミナー」では

約3ヶ月(全4回)に渡って

「縦爪になる地爪育成3つの秘密」「カウンセリング方法」「お客様のモチベーションを上げる方法」などを基礎から学んでいきます。


 


開催場所は埼玉深谷のネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)にて行います。

またご来店が厳しい方に向けて、オンライン(ZOOMアプリ)開催も行っています。


 


講座詳細や日時は次の通りです。






【最強のネイルケアメソッド 講座詳細


 

第一回目 「ジェルなどを一切使わず、わずか3ヶ月で地爪育成する秘密」を学びます

第二回目 「最短最速で地爪育成をするキューティクルケアのポイント」を学びます

第三回目 「お客様のモチベーションを維持する方法&カウンセリング術」を学びます

第四回目 「トラブルネイルに関する注意点と心構え」を学びます




【最強のネイルケアメソッド講座日程




〖第3期 リアル&オンライン開催〗 

終了しました


5月25日(水) 10:00-14:00

6月8日(水)   10:00-14:00

6月29日(水) 10:00-14:00

7月20日(水)     11:00-14:00



リアル開催場所 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)

オンライン ZOOM




※オンライン講座最大延長30分

欠席の場合はZOOM録画をお送りします。また後日ZOOMフォローもいたします。






〖受講資格〗





ネイリスト検定2級取得者 または 同レベルのネイルケア技術の方

難しい技術はいりません♪

実際に第一期開催でも2級所持されていない方も受講されています^^

丁寧にわかりやすくお伝えしますので、お気軽にお問合せ下さい♪









【最強ネイルケアメソッドの3つの特徴】


 

①LINEグループにて3ヶ月間どんな質問・ご相談可能です

②最強のネイルケアメソッドの修了証(ディプロマ)が発行されます

③他の受講生や現役ネイリストの症例&育成成功事例を見ることができます

④受講生専用のInstagramアカウントにご招待

卒業後もずっと閲覧可能です

 

 

 

 

【最強のネイルケアメソッドセミナーに参加すると...】


 

✅わずか3ヶ月で、お客様の地爪を美しく綺麗な「縦爪」に導くことができるようになります。

✅ジェル離れするお客様がいても、自信を持ってネイルケアをお勧めできるようになります。

✅日本で最も早く地爪育成する技術が身につき、競合サロンと差別化することができます。

 

 



 

【開催日程 随時更新】



今後の開催日程は下記の公式LINEに登録して配信をお待ちください♪




↓最強のネイルケアメソッド公式LINEはこちらをクリック↓


ワンタップで友達登録が完了します。



お問合せ・お申込みなどございましたら公式LINEにてお気軽にお問合せください♪







【講師プロフィール】


 




米持利佳(Yonemochi Rika)



◆埼玉県深谷ネイルスクール JNA認定校Honey nail bee(ハニーネイルビー)代表講師

◆日本ネイリスト協会本部認定講師

◆日本保健福祉ネイリスト協会認定講師

◆地爪育成サロンHoney nail bee(ハニーネイルビー)代表 兼 施術者

◆ネイルケアマイスター

◆最強のネイルケアメソッド講師







埼玉県深谷にてトラブルネイルの改善・地爪育成サロン「Honey nail bee(ハニーネイルビー)」をしています。


サロンでは深爪や噛み爪のお客様に向けた地爪育成を多数行ってきました。
その中で深爪ではなくてもご自身の地爪にコンプレックスを持ち
「縦長の爪にしたい。ピンクの所を伸ばしたい。爪を丈夫にしたい」
そんなお悩みを持ちご来店下さるお客様にも多く出会ってきました。



そのようなお客様もジェルなどでコートをすれば地爪育成はできますが、
ご事情があり「ジェルはできない」そんな方も少なくありません。





そこでジェルなどでコートせずにわずか3ヶ月で地爪育成をする【最強のネイルケア】で
今では深爪改善などのトラブルネイルだけでなく、
ご自身の爪に自信を持ちたい。

そんなお客様も多く最強ネイルケアでご来店下さっています♪

ご来店頂きましたお客様は皆さんピンクの所が伸び縦長の地爪に育成され、たくさんの喜びのお声を頂いています♪





またネイルスクール ハニーネイルビーはJNA認定校となりネイル初心者向けのスクールとなります。

そのためハニーネイルビーでは初心者の方に基礎を丁寧にわかりやすくしっかりと教える事をとても大切にしており、
多くの生徒さん達が目標としていた検定を無事に取得しネイリストになったりと夢を叶えていっています♪







「最強のネイルケアメソッド」ではそれらの

「地爪育成サロンでのサロンワーク」「初心者の方でもわかりやすいネイルクール講師」

を活かし 皆さんに丁寧にわかりやすく、そしていつものスクールの様に楽しくわいわいと講座をやらせて頂きたいと思います♪





「まだ2級も持っていないし・・」「ネイル経験が少ないし・・」そんな方もご安心ください^^


 


最強のネイルケアメソッドでは難しい技術はいりません。
そして自信の無い方も丁寧にわかりやすく出来るようになるまでしっかりとお伝えしています♪^^





講座では地爪育成サロンとして「技術よりも大切なもの」や「地爪育成サロン」をしている経験を活かした役立つお話も皆さんにお伝えしていきます。


地爪育成はお客様にも本当に心から喜んで頂けるとてもやりがいのあるお仕事です♪


 


ぜひ一緒に最強のネイルケア メソッドで地爪育成について学んでいきましょう^^
皆さんに喜んでいただけるよう精一杯やらせて頂きます♪



























このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^







【検定内容メインなYouTubeはじめました♪】

初心者でもわかりやすいようしっかり説明しながら配信中♪ よかったら見てみてください^^









人気記事

.ポリッシュが上手く塗れないと思ったら

2.ネイリスト検定テーブルセッティング

3.絵の具アートの修正の仕方

4.よくある質問

 

 


◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

【一覧はこちら】




 

◆LINE公式アカウント◆

【初心者の為のスクール・ハニーネイルビー】

(@emj38380)@からご記入ください

・検定合格のポイントや「試験官はどこを見ているの!?」

・「検定でやった方がいい事・やってはダメな事」など配信!

また皆さんからの質問受付も行っています。

ぜひご登録下さい^^







◆JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷◆

・講師紹介はこちら

・JNA認定校とは?入学のメリットは?



 


sungrove