Blog
ブログ

2019.11.22ハニーネイルビーについて

【今すぐ受験する!?それとも先!?】受験の時期で迷った時は

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 












 

スクールの生徒さんはもちろん、生徒さん以外でも私はよくこんな質問を受けることがあります。

 

 

「次回の検定とその先の検定どっちを受けようか悩んでいます。


先生はどっちがいいと思いますか?」


 



 

聞いてくる理由は

・忙しいだったり

・練習する時間がないだったり

・自信がないだったり

いろんな理由があります。

 

 

私の答えはいつもこれです。

「絶対に次回がおすすめ!


どうしてもの理由がないなら次回受験することをおすすめします。」



 

 

 

 
なぜだかわかりますか?



答えは。。


先延ばしにすればする程、

「まだ時間がある」と思ってしまって練習をしなくなってしまったり

モチベーションが下がってしまうからです。

その結果、せっかく覚えたことも忘れてしまっていたりと

技術も落ちてしまうことが多いからです。









もちろんそれが全員だとはいいません。

ですがそういったパターンが多いという事はすでに多々見てきました。




その為モチベーションを保ち、安定的に技術を保ち向上を目指すなら

私は先延ばしせずにコンスタントに最短での受験をできる限りおすすめしています^^




しかも理由に多い「忙しい」「まだ自信がない」


それはいつになったら「忙しくなくなりますか?」

「いつになったら自信がつくでしょうか?」



「忙しい」で多い理由は【仕事】【子育て】などが多いのですが、これって1月受験を4月にしたからといって

なかなか時間はできないのが現実ですよね^^:

ではどれだけ待ちますか?


「自信がない」も同じ理由になります。



結局どこかでご自身が行動しないと、今の自分はずっと変わりません。




私がよくいっている「素直な人。行動する人は伸びる。結果を出す」

はこう言った理由からになります。




まずは素直に聞いてくれてすぐに行動することで、「今」は時間もハードで大変かもしれませんが

すぐに行動することでより行動が加速し結果が出ます。

そして誰よりも早く夢を叶えます。



その間にやるべきことを先延ばし先延ばしに。。としてきた方はものすごい差をあけられてしまいます。











生徒さんにもいった事がありますが、【夢を叶えたい。こうなりたい】という気持ちがあるならば私はこう考えています。




きつい言葉かもしれませんが

「忙しい!時間がない」言ってると何もできません。

皆さん それぞれ忙しい中、自分の目標の為、夢の為に必死に時間を作りスクールに行ったり練習をしています。


今自分に何が必要なのか、

今の一番の目標は何なのか、

それをよく考えて行動しないとこの先何も変わりません。。






ハニーネイルビーの生徒さん達もお仕事や子育てなど、何もしていなくて時間がたくさんあるという方は一人もいません。

皆さんお仕事だったり子育てだったり。もしくは両方だったり。

今はたまたまですが在校生の皆さんが全員お仕事しながら通って下さっています。

皆さん本当に忙しそうです。


それでも皆さん 一生懸命時間を作ってスクールに通ってくれています。





平日は仕事が終わってからだとスクールに間に合わない。

そしてお休みが少ない、という生徒さんは休みの日に2コマ6時間レッスンだったり、


平日仕事が終わってからだとちょっと遅れちゃうけどダッシュで来てくれる生徒さんだったり、


有休を使って来てくれる生徒さんだったり。









それでも来たら皆さん真剣!そしてとっても楽しそう♪




もちろんどうしても最短で受験しないといけない訳ではありません。

どうしても無理な場合や本当にきびしい場合は、先にしましょう♪

検定取得が「あなたの夢を叶えること」に必須でない方ももちろん取得にそこまで頑張る必要はないと思います^^


資格は取得することが目的ではありません。

取得することで「あなたの夢。なりたい姿」を叶えることが大切なのです^^





ですがあなたの夢を叶える為に取得したい!という方で

「なんとなく悩んでる。本当は頑張ればいけるけど。。」

そんな場合は、私のお話を少し思い出して参考にして貰えたらと思います^^





大切なのは


自分に今何が必要なのか。

夢や目標は何なのか。

その為に今一番しなくてはいけない事は何なのか。


を考えてみることだと思います。




悩んでいる方は、まずはそこから始めてみて下さいね♪





悩んでいる方の参考になれば嬉しいです^^























【検定内容メインなYouTubeはじめました♪】

初心者でもわかりやすいようしっかり説明しながら配信中♪ よかったら見てみてください^^

クリック↓↓↓












このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

(一覧はこちらをクリック)









◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。


ぜひご登録下さい^^













JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove