Blog
ブログ

2019.06.29講師紹介

ジェル検定受験で失敗したお話3

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 





【ジェル検定受験で失敗したお話】

続きになります♪













無事にジェルネイル検定初級を合格し、次は上級を目指します!

(まだジェルネイル検定中級はなかった時代でした^^)



そこでまた私がつまずいたのは

もう皆さんおわかりかもしれませんが。。^^笑






前回と同じく

ジェルネイル検定は指定商品がある!!!


です!^^:








そして思ったことはこれまた同じく


できるだけお金をかけたくない!!!




でした!








出来る限り自分の持っている道具で受験しよう!

ないものだけ買い足そう!!

と決め



ジェル検定上級受験を前にして指定商品を調べたところ、

上級もベース。カラー。トップ。さらにはジェルネイル検定初級と同じくカラージェルさえもばらばらなら、

なんとかあまり買い足さなくていけそうでした。




そこで長さだし用ジェルや足りないものなど必要最低限だけ、ネットで口コミを必死に調べて買い足し練習を始めます。



ところが毎日必死に練習してもなんだか上手くいかない。。

フレンチもなんだかすっきりシャキッとしたラインにならないし、ぼや~~~っとしてる。

アートもなんだかキレイなフラワーアートが出来ない。

やっと出来てもめっちゃ時間がかかる~~っ!!

そしてジェルスカルプもなんだか先太。やぼったい形です( ノД`)

ピンチしっかり入れてるつもりなのに~~💦

(何がイケナイノ?? もうナキタイ。。( ノД`)…)




もうね、なんでこんなに上手くいかないんだろうって必死で練習しました!

でももう何年もプロのネイリストとして働いていた私は

「セミナーに行く」や「道具をメーカーを合わせて一から揃える」

という選択肢は全くなくて



練習すればなんとかなるはず!

出来ないのは練習が!技術が!気合が足りないんだ!!



と思っていて必死に練習ばかりを重ねていたんです。。

今思えば的外れもいいとこです。。💦






でも当時は練習と技術が足りないとしか頭になくもう必死でした。

なので必死に練習して、なのに上手くかなくて、凹む。


こんなに練習してるのになんで上手に出来ないんだろう。。

そんな風に思い悩む毎日。

すればするほど下手さが目につき、どんどん練習が嫌になる

悪循環の日々でした。




今思えば「上手くいかない」それはそのはず。

わかりきった理由からだったんです。







長くなってしまうので続きます^^





 

 

このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 

 





 




◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。

またLINE@だけで特別に質問にお答えする期間を設けています(月曜日)


ぜひご登録下さい^^










 

 




JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove