Blog
ブログ

2019.06.28講師紹介

ジェル検定受験で失敗したお話 2

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】などさらに詳しい自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 



【ジェル検定受験で失敗したお話】

続きになります♪




まずジェルネイル検定取得にむけて勉強しようと思った時、私がネックになった事。

それは


ジェルネイル検定には指定商品がある!!



という事でした。







 






 

 

ネイリスト検定には指定商品はないけれど、ジェルネイル検定の時に使っていい商品には決まりがあるんです。

 



当時の私はジェルメーカーのエデュケーターをしていた訳でもなく、いいと思ったもの、人からいいと聞いたもの。

そんなジェルを使っていたのでベース、カラー、トップジェル。

それらがみんなメーカーもばらばらでした。





なので「指定商品」でないとダメと聞いて、必死に自分の持っているジェルを確認!




するとベース、トップ、カラージェルとも全部メーカーばらばら。

さらに言うなら数色使うカラーもさらにメーカーばらばら^^;


そんな状態でなら、なんとか買い足しが少しで済むくらいに商品を持っていました。


(いろいろ使っていた中でも、主なメイン使いは当時カルジェルでしたがカルジェルは指定商品ではなかったんです)






その当時の私は

「これであまり買い足さなくて済む~~!!本当によかった!!><」

とめちゃくちゃ安心しました(*^_^*)笑




無事に受験出来ることになり持っていた道具で練習をし、さっそくジェルネイル検定初級を受験。

初級は今までの経験などもあり、そこまで苦労することなく合格することができました。




そして私が受験していたころはジェルネイル検定中級はなかった時代。

なので次はジェル検定上級を目指します!





そしてジェル検定上級受験。

そこでめちゃくちゃ苦労することになるのです。。^^:






長くなるので続きます^^

 

 

 

◆ジェル検定受験で失敗したお話 

◆ジェル検定受験で失敗したお話2

◆ジェル検定受験で失敗したお話3

◆ジェル検定受験で失敗したお話 4

◆ジェル検定受験で失敗したお話 5

 

このブログを書いているのはこんな人♪自己紹介はこちら^^

 

 









◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。

またLINE@だけで特別に質問にお答えする期間を設けています(月曜日)


ぜひご登録下さい^^






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

7月29日(月)14:00~16:30 ネイル練習会


8月1日(木)11:00~14:00 JNAフットケア理論検定

8月18日(日)11;0015:00 ネイルサロン衛生管理士講習会

 

 




JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove