Blog
ブログ

2019.06.07ブログ

フルーリアエデュケーター勉強会。フレスカ デモ作品と勉強会で学んだ事

こんにちは♪

埼玉県深谷の初心者の為のネイルスクール「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校 校長の米持利佳です♪

 

 

初心者に基礎からわかりやすく教えることを得意とし、国内だけでなく国外でも「日本の衛生管理や技術を基礎からしっかりと学びたい」

という方に向けたレッスンや検定試験官試験官・コンペ審査官など務めています^^

【なぜネイリストになったのか?】 【JNA認定校ハニーネイルビーに対する思い】など

初めましての方^^◆さらに詳しい米持の自己紹介はこちら♪

◆受講生の声

 






 

3日は恵比寿で行われたフルーリアエデュケーター勉強会へ行ってきました^^

私はフルーリアのアクリル(スカルプの方)エデュケーターになります。

 

 





 

今までの変更点や、認定講師試験でもお世話になった数々のコンテストで活躍されている岩井智栄先生のフレンチスカルプのデモを見たり、各界の先生の講演会があったりと盛りだくさんな内容でした。

 

 





 




 












岩井先生の美しいフレスカ♪












突然ですが。。

皆さん、スカルプの筆を拭くペーパーまでこだわっていますか?

私もスクール時代からふかふかの吸水性のあるペーパーで習っていたので、いまもそちらを使っています^^

今度そちらのペーパーもご紹介したいと思います^^






今回の勉強会はフルーリア製品についてや使い方はもちろん、スカルプ筆を拭くペーパーの重要性なども。

画像を見てもらうとわかるように柔らかい質のいいペーパーと固めのペーパーではやはり筆にかかる負担がかなり変わってきます。





ハニーネイルビーのスクールの生徒さんでも私の使っている質の良いペーパーを勧めたけれど、

「もう持っているしこっちのペーパーで十分なのでこれでいいです」と固いペーパーを使っている生徒さんも。




それは恥ずかしながら私がしっかりと

「なぜこっちのペーパーの方がいいのか。そうすることでどう違うのか」

を軽く口頭でしか伝えられなかったせいだと実感しています。




今回の勉強会はデーターや写真も実際に見せながらしっかり説明してくれたので本当に理解しやすく、

「すとん」と胸に入ってきました^^



これからはしっかりと熱く「なぜなのか。変えることでどれだけ違うのか。」など伝えて、検証画像も見せながら柔らかいペーパーを勧めていきたいと思います。




今回の勉強会では改めて「なぜそうするのがいいの?」「どうしてそうしたらいけないの?」「どうしたらどうなるの?」などしっかりと基礎を理論からを学べて、やっぱり基礎・理論は大切なんだな~と実感することが出来ました!^^





改めて小さなと思える事にもこわだる事が、結果道具の状態を良くし、さらにはスカルプの完成度を高めていく。

とっても大切な事なんだなと実感しました。




ぜひ「安いから」や「すぐ手に入るから」ではなく、より良いものを使って完成度を高めて下さいね。









勉強会の後は懇親会へ^^









フルーリアの宮本社長を始め、ネイル界の尊敬する先生方

スクールでもお世話になった仲宗根幸子先生や、前々から存じ上げている松浦先生などにもお会いできました^^




特に仲宗根先生は私の出身スクールもNSJ(仲宗根先生のスクール)。



使っているキューティクルニッパーもnakasoneなので、久々にお会いできてとっても嬉しかったです♪^^











さらに全国各地からエデュケーターの先生方が来るので、久々な先生やはじめましての先生方ともたくさんお会いできて

楽しくお話させて頂いて、とっても楽しい1日でした♪






フルーリアはネイルスクールの方でもおすすめ教材になっているので、使っている生徒さんも多いので

この日勉強してきた事や変更点をしっかりお伝えしていきたいと思います^^











 






◆スクールLINE@【@emj3838o】(@から記入し検索ください)◆

検定合格のポイントや「試験官はここを見ている!」

JNA認定校ならではの最新情報、スクール情報などを配信しています。

またLINE@だけで特別に質問にお答えする期間を設けています(月曜日)


ぜひご登録下さい^^






◆これからハニーネイルビーで開催予定のセミナー◆

6月22日(土)AM パールコレクション

6月22日(土)PM ネイル練習会

8月1日(木)11:00~14:00 JNAフットケア理論検定

 

 




JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)深谷

◆講師紹介はこちら◆

◆JNA認定校とは?入学のメリットは?◆

 

 

ハニーネイルビー深谷の自校開催セミナー・検定

◆ネイルサロン衛生管理士講習会

◆JNAフットネイル理論検定

◆ジェルネイル検定初級(実技免除・学科試験のみ)

◆ジェルネイル検定中級

◆ジェルネイル検定上級

◆3D Experience 全コース

 

sungrove