Blog
ブログ

2019.03.14ハニーネイルビーについて

JNA認定校とは?また入学のメリットは?

こんにちは♪

埼玉県深谷の「JNA認定校 ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷」

JNA認定校校長の米持利佳です♪

 

 

ネイルスクール Honey nail nee(ハニーネイルビー)深谷はJNA認定校】になります。

埼玉県北部に2校しかないJNA認定校の1つになります^^

 

 

JNA(ネイリスト協会の)が定めるカリキュラム、教育者、施設など安心・信頼のための基準を満たした教育施設であるとの承認を得て

2018年4月より正式にJNA認定校となりました。

 

 

 



 

 

ですが「JNA認定校って何ですか?」という質問をよくお聞きするので



●JNA認定校とは何なのか?


●JNA認定校のメリットは何なのか?


などご紹介していきたいと思います^^


 

 

 

◆JNA認定校 


JNA認定校とは、ネイルを教育する施設として、日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。

またJNAが推奨するネイルに関する知識、技術の専門教育を実施し、サロンワークに直結する実践的で健全なネイル技術の普及、及び公衆衛生の向上に寄与するネイリストの養成を目的とする教育施設となります。


(JNAのHPより抜粋)



 











◆JNA認定校で学ぶメリットとは?



そしてJNA認定校の在校生には様々な特典があります。



【特典1】

■JNAジェルネイル検定が自校受験できる


通常6月と12月の年2回のみ開催しているジェルネイル検定。開催場所も都内など都市部での会場になります。




ですがJNA認定校ではJNAジェルネイル検定の自校開催が可能です。

●JNAジェルネイル検定初級・・・実技試験免除。学科試験のみで取得可能。


自校開催の筆記試験のみで取得可能になります。



●JNAジェル検定中級・・・実技・学科試験とも自校開催。


●JNAジェル検定上級・・・実技試験 自校開催。(学科試験なし)


 

普段通っている慣れたスクールで受験可能です。





 

 

 

◆point◆

慣れない場所での受験や、モデルさんを連れて遠くの公式会場まで受験に行く負担がなくなります。

通い慣れた近くのスクールで受験でき時間を無駄にしないので、小さなお子さんがいる方やお仕事をしている方にも安心です。

また慣れたスクールで受験出来るので見知らぬ場所で大勢の中で受験されるようよりも、落ち着いてリラックスして受験することが出来ます。







【特典2】

■ネイルサロン衛生管理士取得セミナーを自校で受けられる



ネイルサロン衛生管理士取得セミナーを1日4時間程のセミナーで受講でき、合格した方は本資格ネイルサロン衛生管理士が付与されます。


ネイルサロン衛生管理士とは、ネイルサロンの現場で正しい衛生管理を行うために、ネイリストにとって必要不可欠な資格制度です。

この資格は、国民の健康を守る安全で安心なネイルサービスの普及と公衆衛生の向上に資する事を目的とし、

ネイルサロンの衛生管理に関する知識を修得した方に与えられます。
本講習を受講後、習得試験(筆記)に合格された方には、NPO法人日本ネイリスト協会より、認定証と資格バッジが授与されます。





◆point◆

ネイルサロン衛生管理士取得セミナーも通い慣れた自校で講習を受け、取得する事ができます。

ぜひ正しい衛生管理を知りサロンワークにお役立てください。









【特典3】

■JNAフットケア理論検定を自校開催で受験できる



◆point◆

2019年6月より開始されるJNAフットケア理論検定は認定校が受験会場となります。そのため当校の生徒は自校開催で受験でき資格取得することができます。










【特典3】

■JNA認定講師試験の受験資格が得られる。



◆point◆

JNA認定講師を目指す際の受験資格として「JNA 認定校」を卒業している事が必要になります。

(※JNA認定校以外で学ばれた方はJNA認定校「ネイル専門学科」に於いて「ネイルケア」及び「ネイルイクステンション」の実技時間を計20時間以上有するカリキュラムを受験手続前までに修了している必要があります。)


いざ「JNA認定講師」になりたいと思ったとき。

JNA認定校以外のスクールで学んできた方は、再度「JNA認定校へ入学し直さなくてはなりません。」

当校ではそういった方の為の「認定講師試験対策コース」もご用意しております。




 









【特典4】

■セミナー受講割引 JNAが主催セミナーなどの受講料が割引になります。




【特典5】

■主催コンペ出場料割引 ネイルコンテストの出場料が割引になります。


【特典6】

■入会金免除 JNA個人正会員の入会金(1万円)が免除されます。

 

 

 

このように様々な特典が受けられます。



 

 

 

また何よりネイリスト協会よりきちんと認定されたネイルスクール「JNA認定校」で学び資格を取得することで、自信を持ってサロンワークをする事ができお客様からの信頼や安心感を得ることができます。

私自身も最初からJNA認定校で学びはじめ、在学中に検定取得を目指しました。

 

 

サロンワークをするうえで検定が全てではもちろんありません。

 

 

ですが正しい技術・最新の情報を年に2回行われる「JNA認定講師勉強会」で常に学び続けている

信頼できるネイルスクール「JNA認定校」で学ぶことで、学んでいる自分自身も安心する事ができました^^

 

 

また検定所得を目指し学び練習することで今の自分よりも技術が上がり、自分に自信を持つことも出来ました^^

 

 

そして何よりも一歩一歩技術が上がり上の級の検定を取って行くことでお客様や周りの人たちが喜んでくれ、そして今まで以上に信頼してくれるようになりました♪

 

 



 

 

スクールに入学する皆さんのゴールは検定を取得することではありません。

 

 

◆ネイルが大好きでという方は。。好きを仕事にする。

◆仕事が忙しくて子供や家族との時間が取れないという方は。。ホームサロンで家族との時間も大切にしながら好きな時間だけ仕事をする。

◆いつか自分のお店を持ちたいという方は。。その夢を叶えるため。

 

 

そんなご自身の思い描く幸せを叶えるのがゴールになります。

検定所得はその為の手段の一つでしかありません。

 

 

私も精一杯その為のお手伝いをさせていただきます。

そしてJNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)ではJNA認定校という強みをいかして

そんな皆様の夢を叶えるお手伝いを最短でできたらと思っています♪

 

 

 

それでは皆様にハニーネイルビーでお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 





 



 

 

JNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)


米持利佳

sungrove