Blog
ブログ

2018.10.18生徒さんレッスン

検定に向けて学科レッスンと初めてのチップラップ

こんにちは♪

埼玉県深谷のJNA認定校  ネイルスクール Honey nail bee(ハニーネイルビー)深谷 校長の米持利佳です♪

 

 

この日は同時期のご入学いただいたネイリスト検定3級コースの生徒さん達のご希望で学科の授業を^^

(学科なしのコースもありますのでご希望に合わせて行っています^^)

 

 

長時間の学科レッスン!

しかも習いだしたばかりのネイルの学科

 

いろいろ覚えることもあり大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!^^

 

 



 

 

さらにこの日はネイリスト検定2級に向けて、初めてのチップラップレッスン

 

 

 

3級とは異なり初めてのチップを使用した長さ出しのレッスン!

デモをやりながら一つ一つの工程の説明、大切な、注意しないといけないところなどなどをお伝えしたら、

まずはハンドを使って生徒さんもやってみます^^

 

 

 

 





 

 

 

初めてだったのでまだ分厚くなりすぎてしまったら、ガタガタだったりといろいろありますが。。

初めての長さ出しの授業で

「難し~い!でもすごく楽しいです!!♪」

と、とても楽しみながらレッスンしてくれました^^

 

 



 

 

 

授業は真剣ながらも楽しみながらが一番!^^

「楽しい♪」と言ってもらえて、教えている私もとても嬉しいです♪

 

 

 

楽しみながらできる方は絶対上達するので大丈夫!!^^

 

 

これからも頑張っていきましょう♪

 

 
sungrove