Blog
ブログ

2018.10.03生徒さんレッスン

セルフネイルレッスン

 

こんにちは♪

埼玉 深谷のJNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)講師の米持利佳です♪

 

 

この日はセルフネイルを習いに来てくれている生徒さんとジェル検定初級の方のレッスン

 

 



 

 

ご自身のお爪をキレイにしていきたいと、フレーレッスン42Hコースに通ってくれています^^

 

 

元からセルフでジェルネイルを楽しんでいた生徒さんですが、自己流では持ちも悪く地爪も傷んできてしまった。

との事でセルフでも持ち良く地爪を傷めずに健康なお爪で、これからもずっとネイルを楽しんで行けるように勉強中です♪

 

 



 

 

この日は自分の手の甘皮ケアの仕方を習った後に、アートレッスンを

 

絵の具でのたらしこみアートが習ってみたいという事で、まずはデモをしながらいろいろ注意点をお伝えして生徒さんもチャレンジです!^^

 

 

D4410AED-3F80-4175-807F-C08D93A77928

 

 

「たらしこみに使える筆がない」という事だったので、私のを貸出しましたが筆先が小さくて初心者さんにはちょっと難しそうでしたね(^_^;)

 

 

ここで絵の具でのたらしこみアートのポイントですが、必ずジェル用とたらしこみ用の筆は変えてください

これはジェルアート、絵の具アート全てにいえる事です

 

そんな小さなことも上手にそして簡単にアートが上達するコツだったりします。

 

 

他にも繊細なラインが美しい たらしこみアートのコツは

・絵の具の水への溶き具合だったり

・置いておく時間だったり

・絵の具の取り方だったりと

いろいろありますが、重要な点をしっかり気をつけながら練習すれば必ず出来るようになります♪

 

 

実際に最後の方にはいい感じになってきましたし、難しいと言いながら生徒さんもとっても楽しそうでした♪

 

 

 

たらしこみアートが上手にできるようになるとこんなアートが出来るようになります

 

 





 

 



 

 

どちらも私が作成した たらしこみフラワーアートです♪^^

たらしこみはブライダルやシンプルだけど綺麗なネイルがお好きな方にも人気です

 

 

どうぞおうちでもたくさん練習してご自身のネイルでも素敵に出来るようになってくださいね^^

 

 

 

ネイルスクール ハニーネイルビー深谷では他にもセルフネイルの生徒さん達が通っています♪

JNA認定校というと。。

●「趣味でネイルを習ってみたい程度なんだけど。。」

●「検定が欲しいわけではないけど大丈夫なの!?」

など聞かれることもあります

 

 

ですがもちろん「趣味」でも「ちょっと興味があるだけ」でも大丈夫です♪

私も最初にネイルスクールに入った時もそうでした^^

 

 

そこから入学し、ご自身のネイルケアやセルフネイルを勉強して卒業する方もいれば、

やってみたらより興味がでてすごく好きになりさらに勉強したくなった!なんて方もいらっしゃいます♪

 

 

まずはやってみないとわかりません

ハニーネイルビーではレッスン終了後の無理な勧誘やコース変更の勧誘等もありませんので、安心してご入学ください♪^^

 

 

「ネイルが好き」という全ての方に楽しみながらもっともっとネイルを好きになってもらいたい。という思いでレッスンを行っていますので、

生徒さん達に楽しんで頂きながらレッスンしてもらえたらとっても嬉しく思います♪

 

 

特にご自身の手をキレイにしたくてレッスンしている方やセルフネイラーさんは、楽しんでいただくのが1番だと思っています^^

 

せっかく習いにきて難しすぎてネイルを嫌いになってしまったら、とても残念な事だからです

 

 

当スクールに入学されるセルフネイラーさんはぜひ楽しみながら通ってくださいね^^

 

 

 

sungrove