Blog
ブログ

2018.10.01検定のポイント

2018年秋期 検定アートサンプル

こんにちは♪

埼玉 深谷のJNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)講師の米持利佳です♪

 

秋期ネイリスト検定のアートサンプルを作成していました^^

 

 

ネイリスト検定3級アート「フラワー」フラットアート

ネイリスト検定2級アート「木の実」フラットアート

ネイリスト検定1級アート「木の実」ミックスメディアアート

 


 

3級のアートはずっと変わらず「フラワー」です。

 

2級、1級のアートのテーアはネイリスト検定毎に異なり、今回は「木の実」

 

 


 

こんな感じで作ってみました♪

生徒さんの検定アートレッスン中に一緒に急いで作ったので、ぶつけてしまった跡がついちゃっていますが^^;

 

 

検定アートはあまり凝ったものでなくてもいいので、華やかに見えて時短できるアートがおすすめです!^^

私が作ったアートも、1つ5~7分あれば作成できます。

 

 

いくつかのデザインを練習したら、ご自身が一番描きやすくて華やかに見えるものに早めに決めてしまいましょう♪

そしたらそのアートの完成度を時短を目指しつつ高めてあげてくださいね^^

 

「あっちの方がいいのか?それともこっち??」なんてデザインにいろいろ迷っていると、

逆に時間がかかってしまい練習時間が減ってしまいます。

 

 

検定アートは特にすごく凝ったものでなくてもいいので

アートは早めに決めて、他の技術もたくさん練習して検定に望んでくださいね^^

 

 

ではネイリスト検定までひと月をきりましたが、皆さんあとちょっと頑張ってくださいね^^!

ネイルスクール ハニーネイルビーでも検定に向けて生徒さん達が頑張っています♪

 

 

 
sungrove