Blog
ブログ

2018.09.11生徒さんレッスン

細く繊細なラインを描くレッスン♪

こんにちは♪

埼玉 深谷のJNA認定校 ネイルスクールHoney nail bee(ハニーネイルビー)の米持利佳です♪

 

 

フリーレッスン42Hコースの生徒さん♪

 

 

今回はアートレッスン希望との事でフラワーアートを始めましたが、途中から細く繊細なラインを描くレッスンに(*^_^*)

 

 



 



 

 

まずフラワーアート習いたいという事でしたがやってみて。。

「!?(; ̄ー ̄)...」私(^^笑)

(下左端フラワー)

 

 

「もしや細いライン描くのは苦手ですか?」とあいなり、まずはそこからレッスンになりました♪

 

【 初心者さんでもコツが分かれば細いラインも描けるようになります
出来る出来ないは知ってるか知らないです】

 



 

 

 

細いラインを描くには

・選ぶ筆

ナイロンなのかコリンスキーなどの動物毛なのか。毛足は長いのか短いのかなど

 

・ジェルの筆への付け方

・筆の角度

・筆の圧

・筆を持つ位置

・支えはきちんとあるか

・使用するジェルの粘度は

 

 

などなどが大切になってきます。

 

もちろんどんな筆でも上手にかけちゃうなんてアートの達人さんもいますが、まずは1番楽に最短で上手に出来る道具を使うことも初心者さんが早く上達する為には大切だと思います♪

 

 

 

C5B2F33D-F06E-4045-92C1-EB9A9EC4AB0E

 

 

以上の点をしっかりと勉強し、初めは太く短くしか描けなかったラインが最後にはいい感じに描けるようになってきました^^♪

 

 

ちなみに生徒さんはネイリスト目指してる訳ではない【趣味ネイル】の生徒さんです^^
それでもコツさえわかればこんな風に出来ちゃいます♪

 

 







 

繊細で細いラインが描けるようになればこんなアートも出来ちゃいますよ^^

 

 

 

・アートが本当に苦手なんです

・絵心がなくて

・不器用なんです

・全くの初心者で恥ずかしい

・基礎からしっかりと習いたい

・仕事にするつもりはない趣味なんだけど習いにいって大丈夫なの?

 


どんな方も大丈夫です♪^^


 

 

 

どんな方もお気軽にお問い合わせください^^

無料体験や見学のみも可能です。

 

 

 

ネイルスクール ハニーネイルビーでは初心者から始める生徒さんが多い、初心者の為のネイルスクールになります。

今からネイルを勉強したい人が気軽に門をたたけるきちんとしたJNA認定校になります。

 

 

 

まったく何もわからないという方や自分のネイルをしていただけという初心者さんまで、丁寧にじっくりと少人数でしっかりとレッスンしていきます♪

 

講師である私自身、初心者さんの教えることが得意です^^

 

 

過去に6回ほど講師として海外出張に行っていますが、

講師として海外出張へ行く際も、日本式の安全安心な技術・衛生管理を学びたいというたくさんの日本式ネイル初心者だという海外の方にセミナーやデモを行ってきました。

先日行った鄭州では私が受け持った級の生徒さんたちの合格率は100%でした♪^^

 

 

実際に他のスクールからの入り直しの生徒さんにも「とても丁寧でわかりやすい」とのお声を頂いています^^

 

 

ネイル初心者の方もお気軽にどうぞ♪

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

◆今からネイルを勉強したい人が気軽に門をたたけるきちんとした#JNA認定校
◆初心者のためのネイルスクール
◆これからネイルを始めたい
◆独学からきちんとした知識へしたい
◆セルフネイルの持ちを良くしたい
◆通いやすくきちんとしたスクールで学びたい
◆丁寧にしっかり見て欲しい
◆自校開催で検定を受けたい

・ママ割やペア割もあり最大10% オフ可能

 

 

スクール専用LINE@→@emj3838o

 

 
sungrove