Blog
ブログ

2018.08.30講師のお仕事◇海外出張

海外出張へ行ってきました

 


こんにちは♪米持です^^


 

 


 8月21〜26日、海外出張に行ってきました。

今まで講師として海外出張は6回ほど言っていますが、

今回は初めて行くところ「鄭州」で、ネイル講師としてお仕事をしてきました♪


 

 

検定デモやセミナー、検定試験官のお仕事をやらせて頂き、検定試験も無事に終了する事ができましたキラキラ^^

 



 



 





 



 

 

私が担当する級の受講生の皆さんや、ご一緒した鄭州の先生方、cpmaスタッフさん、通訳さん、

日本からご一緒した清水先生と♪

 

 



 



 

 

また今回私がデモやセミナーを担当した級の合格率は100%でした!

もちろん鄭州の先生方の努力や協力もあった上での結果ですが、とっても嬉しかったです!^^

 

 

 







 

 

 




◆鄭州でのデモやセミナー 風景◆


 


皆さん本当に熱心アップ

中国の皆さんの積極的に学ぶ姿勢には本当に感動させられます!グー

技術はもちろん衛生管理や安全面も以前より格段によくなっていて、中国の皆さんの意識の変化をとっても感じたセミナーになりましたハート








日本に中国それぞれお互いの良い所を合わせてネイル業界がどんどんより良くなっていく事、発展していく事をお祈りしますキラキラ


 

 

 



 

 

 


国は違くても生徒さんや先生達の熱い思いや優しさは同じ

本当に熱心でどんどん質問もしてくれてやる気溢れる生徒さん達

言葉はわからないけれど熱い思いや真剣さはすごく伝わってきましたキラキラ


 

 


今回の級はやる事も伝える事も多くきちんとわかりやすく伝えられたのか、大事な所は伝わったのか、など

まだまだ自分自身も、短い時間でよりわかりやすく伝えるにはどうしたらいいかなどしっかり勉強し、より喜んで頂けるよう頑張って行きたいと思いますアップニコ




 




すでにサロン・スクールも通常営業中ですグッド

長期のお休みを頂きまして皆様、本当にありがとうございましたハートニコ


 

 
sungrove